眼鏡コーディネートQ&A

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式にまとめました。
ご不明な点などございましたら、お電話【03 – 5813 – 0132】またはお問い合わせフォームから、お気軽にお寄せください。スタッフが丁寧にご説明します。

どんなメガネがありますか?

流行のメガネばかりを集めているわけではなく、お客様のお顔にしっくりとなじむスタンダードな、ビジネスシーンにも適したメガネフレームを扱っています。お客様のお顔になじみ、かつ目元を魅力的に引き立たせるメガネをご提案したいからです。

あなたに似合うメガネを一緒にお選びいたします。

レンズは国産の厳選されたもののみを取り扱っています。傷が付きづらいようコーティング加工がされています。長い間買った時と同じ美しさを保てる、信頼のおけるレンズを加工してお届けいたします。

普通の眼鏡店より値段が高いような気がしますが、何か違いはありますか

当店で取り扱っているメガネは、決して安いと感じるメガネではありません。なぜならそれは、安価目的で大量生産された海外製のメガネと違い、安心、安全、高品質と世界的に評価される日本製「Made in Japan」だからです。

そのため、その取扱店舗も世界の優良メガネ店に限定されます。そして、素材においても「軽い」、「丈夫」、「肌に優しい」チタンを採用し、それに欧米ファッションの流行と世界一の日本の技術力をミックスした形で掛ける人達に最適なメガネを提供致しております。その違いは、長くお使い頂ければ、必ず実感いただけると自負しております。

金額はどのくらいですか?

当店で取り扱っているメガネフレームは、おおよそ2万円台前半~3万円台後半が中心です。レンズに関しましては、お客様の視力等によって選んでいただける幅が変わりますが、フレームとレンズ、トータルで4万5千円程度~のお取り扱いになっています。最近はファッション用として度数のないレンズを入れる方も大勢いらっしゃいます。

メガネが違うだけで、印象はそんなに変わるんですか?

はい、すごく変わります。丸顔の優しげな顔をきりっとクールで男らしい顔に見せることも、がっしりとしたごつい印象をやわらかい印象に変えることも、メガネフレーム1つでできることです。職場で使うメガネ、デートで使うメガネ、遊びで使うメガネ、と状況に応じてメガネフレームを使い分ければ、色々と楽しめます。「メガネを1つ持っていると、いくつも欲しくなる!」とよく聞くのはそんな理由からかもしれません。

とはいっても、試しに色々とメガネをかけてみなければ、どんなメガネが似合うのかを知るのはむずかしいですね。ぜひ、当店のお客様のメガネコーディネート例も参考にしてみてください。

自分でメガネを選ぶのと、選んでもらうのとではどう違うのですか?

コーディネーターがお選びする場合、客観的な目線でお客様のお顔がひきたち、綺麗に見えるメガネフレームを選んでいきます。ご自分で選ぶ場合、お顔に似合うかというよりも、気に入った色や形のフレームを選ばれる場合が多くなります。

メガネをかけたときに、お客様の顔色が健康的で綺麗に見えるか、雰囲気に合っているかをトータルで判断してお選びしていきます。

視力は測ってもらえますか?眼科医の処方せんは必要ですか?

同度数の眼鏡をご希望の場合と、異なる度数をご希望の場合とで異なります。

まず同度数の眼鏡をご希望の場合には、その度数の眼鏡をご持参ください。当店備え付けのレンズメーターを用いて、その場で近視・乱視の度数を測定します。眼鏡をお預かりすることなく、その場でご返却します。

異なる度数の眼鏡をご希望の場合には、眼科で「眼鏡を作るための処方箋」をご依頼のうえ、お持ちください。処方箋をお持ちの場合には、その旨をご予約時にお伝えください。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

メガネは買わないといけませんか?

メガネのコーティネートは、あくまでも「お客様にお似合いのメガネのフレームや色をご提案する」ことです。もちろんカラー診断や眉の形を整えたうえで、あなたの目元を引き立て、お顔全体をイキイキとうつす、とっておきのメガネをコーディネータがお選びします。

とはいえ、メガネの購入は必須ではありません。「自分の本当に似合うメガネのフレームや色を知りたい」という方も、お気軽にご来店ください。

メガネはその日のうちに手に入りますか?

レンズを加工しますので、メガネのお届けまで1週間~10日ほどお時間をいただいております。準備ができしだい宅配便にてお届け致します。送料は当店の負担となります。

お電話によるご予約・お問い合わせ 03-5813-0228 インターネット予約 24時間受付中